2014年05月27日

ひまわりで働くあなたへ

DSC_1286.JPG『ひまわりで働くあなたへ』

これは僕らの会社の大切にしている
考え方や心の持ち方を伝える絵本のタイトル。


今日、インタビュー動画の撮影があった。
スタッフ2名へのインタビュー。
一人ずつ撮影だが、別々に撮った二人への最後の質問。
「あなたにとって働くってなんですか?」

二人ともが即答
「生き甲斐です!」
元気よく答えて少し恥ずかしそうに、その理由を話してくれた。

もう一人も即答
「喜びです!」
「はたらくことで誰かの喜びをつれてくる。自分の喜びもそう。働くことは喜びです」

それぞれが自分のはたらく意味をもっている。
二人とも即答だったのが嬉しかった。

僕らの大切にしている
はたらくことへの想いがこの絵本には詰まっています。

どの仕事にも共通する、シンプルで大切なこと。
たくさんの人に届けたいと思います。









posted by りきごん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事代行&整理収納サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ホームページリニューアルしました。

こんばんは。

久しぶりにブログを書きます。

最近はfacebookばっかで・・

と、言うわけではないのですが、

見てくださってるみなさんも、

仕事や、プライベートが忙しい(充実してる)と

書くことっておろそかになりませんか?


でも、あとからブログ見ると、そのときの自分が振り返れて、

残しててよかったなあって思うことしばしばです。



で、僕は今日から、とりあえず毎日書くことにしました。

とりあえず、目標3日です。

どこが毎日やんね!?と突っ込みはいりそうですが、

僕にとっては、3日が一つの関門です。

これをまず超えて、つづけたいと思います。


あ。なんのために?


1、継続する力をつける!

2、話すのが下手なので、文章は、しっかり伝わる文をかけるようになりたい

この2つです。



ではでは、明日からよろしくお願いします^^

posted by りきごん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事代行&整理収納サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

