2014年01月22日

嬉しい一日の終わりに。

こんばんは!

今日も一日、無事終了しました。

今日のお仕事は全てご紹介のお客様。

お会いしていないお客様もいるけど、スタッフから報告聞いても素敵な方ばかり。

なぜ、こんなに素敵な方ばかりお客様になっていただけるのか?

それはやはりご紹介だから・・・かな。

本当にありがたいし、とても嬉しい一日でした。


多分、今日起こったことって、

全部小さな会社だから、スタッフ同士も、社長の僕もしっかりつながってるから、

起こった嬉しいこと。


こんな嬉しい仕事をもっとひろげたい。

この仕事を始めたい地域の会社を、もっと応援しよう。

僕たちを訪ねてきてくれる人(会社)は、競争する相手じゃなく、共創する仲間。

仲間になって共創していこう。


うん、共創っていいかも・・



もうすぐまた、共創の打合せ。


なぜか今日はすごく眠い。

おやすみなさい。
posted by りきごん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

人材育成という仕事

こんばんは!りきです。

前回書いたことでさえ、かなり多くの人が見てくれていたことに反省。
次の約束に向けて、信じて全力で走ることを決めました。

今日、3日間にわたる新入社員研修が終わりました。
遠方から迎え入れた他社の社員さん。
トータル20数時間の研修でした。

僕らの会社は、よく学校のような会社と言われます。
そこの生徒(自社のスタッフ)を見て、会社の雰囲気、取組みを知って人材育成の依頼。
素直に嬉しかったです。それと、同時に大きな責任も感じました。

僕たちが目指すのは、ともに働くことで、
スタッフひとりひとりがより幸せになっていくこと。

そのために働くことについて、考える研修があります。
なまえは「はたらくコーチング」

働くとは「傍を楽にする」といいます。
あなたはの楽にしたいはたは誰ですか?
そこから始まる、働くが、誰かを笑顔にすることにつながることの発見。
汗をかき、実際に体を動かすことで気付く多くのこと。

研修を受けた社員さんたちのため。
僕らを信じ、依頼してくれたN社長のため何が出来るかを
考え続け、行動した3日間でした。

僕らは、シンプルに、目の前の人のため精一杯。
それをまたこれからももっと深めていく。
posted by りきごん at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

きくこと

今日は僕らが、家事代行サーヒスの創業をお手伝いしている
会社の経営指針発表会でした。

僕らが夢と希望と愛をもって行っている事業がその会社では、
現在の事業に綿密に計画され、リンクしていました。
学ばせてもらうところが多かったです。


そして帰り、同友会で共に学んだ大里さんと二人。
たくさん話して、たくさん話しを聞きました。

その中で気付かされたこと三つ。
僕ら始めかけてるスタッフ間のパートナー制の名前、
ブログを何のために書くか、書かないか、
僕らにあったマナー研修の方法‥

どれも明日からはじめられそうです。
ブログは、もう今から!

会社は休んだけどいろんなこと学べた1日でした。

あ、あとひとつ。
分かってるのとやれるのは違う。

さらにもう一つ
やるために捨てる!
選択と集中、言ってやりきるとかっこいい
NCM_0179 (1).jpg
posted by りきごん at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

