2014年05月06日

連休ラスト

10308425_645140322229386_2574532472631782505_n.jpg今、喫茶店でお茶してます。
読んでるのは言葉の本。
最近、聞くことと伝えることの本ばかり読んでます。

すべてはコミュニケーション…
家庭も会社も、コミュニケーションという血が通ってなければ良くなっていかない。

そのコミュニケーションをうみだすのは相手を思う気持ち。その優しい気持ちは、かなりの部分が心のゆとりから生まれてくると感じます。

僕らの仕事、家事サービスも整理収納もそんな人の心のゆとりをつくり出している。

僕たちは急拡大はしない。
でも地域に根付いて、お客様とスタッフと会社とがしっかり繋がってゆっくり伸びていく。

みんなの今を感じながら伸びていくこのスタイルが好きだ。

いろんな人と繋がり、長く関係を重ねていく‥僕らと同じような会社が増えればいいとずっと思ってた。

家事サービスの立ち上げを数社手伝わせてもらったけどその度、この仕事でなにが大切か、自分たちの強みはなにか気付かせてもらった。

週末、また家事サービスを立ち上げを検討している会社の相談がある。競合を作るのではなく地域に笑顔をひろげる仲間を増やすこと。

なんか本を読みながら、笑顔が繋がるイメージが沸いた

posted by りきごん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

