2014年01月16日

2014年 少しおそくなったけどこの一年のはじめに。

あけましておめでとうございます・・

ともういえない16日です。

2014年が始まってもう半月が過ぎました。

今更なんですが、去年のことを。

2013年、僕の人生にとって大きな出来事がありました。

いつか・・と思っていた未来が、ある日前触れもなくやってくる。

例えるなら、試験に合格せず、入学したような・・適切ではないかもしれないけど

なにか、今の自分には過ぎることが起こっている、ありがたさと、

その今に見合うだけの自分になろうと焦ってスピードをあげた一年でした。

結果は思ったことの30%も達成していない。

けど、大切なものにたくさん気付いた一年でした。


そして、今、2014年1月も半月経った昨日の新年会の席で色紙に書いた目標は、

「本を出す」

2013年9月18日に1年以内にすると決意した3つ目標の一つ。

そして去年足りなかった残りの大きな部分。

これを必ずやるとあらためて宣言してきました。


書く本は、「家事サービスをはじめよう!」

地域に根ざした小さな会社や、志しある個人グループが

お客さまも働くスタッフもどんどん幸せになっていくこの素敵な仕事を

始めるきっかけになるような本を書きます。


大手の家事代行会社やフランチャイズとは違う、

その地域にある小さな会社だからできる

しっかり心でつながった人たちが行うサービス。

今僕らが行っている家事代行サービスの創業支援のなかで

あらためて気付いた小さな会社だから、僕らだからこその良さ。


足りないところだらけかもしれないけど、

きっと未来の誰かの笑顔につながる種になる・・そう信じて今書いてるのを本にしたい。


遠くに離れたところに住んでいる僕の大切な人にもつかって欲しいサービスだから

これから想いをもって始めたい人に伝えたい。



多くのことは、そして抽象的なことはなしにして、

このことを今年、達成したかどうかの指標にします。



見ててね!


posted by りきごん at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385268954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。