2013年04月24日

人によって時間の長さが違う!?

今、ナショナルジオグラフィックチャンネルを見ながら(聴きながら)

明日閉め切りの原稿を書いています。

MacBookをモニターにつないでデュアルディスプレイ。かなり便利♪


見てる(聴いている)のは、量子力学で見る現実。

時間は、誰にとっても同じ長さではない!

人によって長さが違う!!

・・ってこれ、ものすごく興味深い。


動くほど時間は、長くなる。

そして、他人からは短く感じる。


活動的な人が、他人から見て、どうやってそれだけのことを

やってるのか?と驚かれることがあるが、あれは実際に動く人は時間が長いのと、

動かない人にとっては、短く感じることから起こる現象。

説明するのは、難しいが、理解した。



動けば動くほど、持ち時間は長くなる。

・・てことは、

したいことをすれば、するほど、出来る時間が増える!

本当にほんの僅かだが、科学的にそうなんだったら、

絶対やりたいことした方がいい!


・・といいながら、番組2本見きってしまった。



あともう少し、やりたい原稿完成をさせて寝ます。









posted by りきごん at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356944264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

