2012年11月01日

あたたかなひかり

こんばんは。

今、夜中の一時半。

夕食後、うとうとしてしまい、気がつけば12時過ぎ。

お風呂に入り、歯を磨き、明日の準備をして今です。


机のMacに向かいBGMは米倉利紀、また心地良い時間。



今日10月31日、友だちのしているプレゼント屋さんが閉店しました。

彼女はもうすぐ出産で、それが理由のHappy Close..

かわいいアクセサリーとステーショナリーでいっぱいの小さなお店。

よる遅くまであたたかな電球色の灯りで、

ご近所の僕らの気持ちまで暖かくしてくれていたお店です。

友だちだからいつでもあえるのに

閉店の日が決まってあらためて、

そのお店のあたたかなあかりの存在の大きさに気がついて寂しくなりました。


あのあかりは、その窓越しにみえる彼女の人柄だったんだ・・


最後の今日、近所のお店の人たちと僕らとで記念撮影。

彼女の旦那さんのようちゃんと僕とカメラぶら下げていっぱい写真撮って、

短いけど楽しい時間でした。


不思議通りに、いっぱいの笑顔をありがとう。

ようちゃん、のんちゃん、元気なあかちゃんをね。

来年できる新居で何年か後、新しいお店オープンするの楽しみにしてるね。


posted by りきごん at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。