2012年07月06日

決意。

こんばんは。

7月5日の夜中です。

また久しぶりのブログです。

前回のブログ、自分自身が驚きです。

3日どころか、1日で終わってます。


スタッフの三原さんからも、チクリと言われてましたが・・・

本当にお恥ずかし、すみません。


もう宣言するのは、やめます。

ただ、今日、絶対に決めたことがあるのでそれだけは、

ここに書き残します。



僕らの会社ひまわりサービスは、1999年に創業しました。

働く女性のサポートを目的に、

お客様の立場にたったサービスの提供。

誠実であること。

よろこんで働かせていただくこと。

この3つを理念に、母、村山順子がスタートしました。


2009年、僕が社長になったとき、

スタッフの皆が僕にしてくれたのは、プレゼント。

『魔法の本』というプレゼントでした。


『りきさん、今の気分はどうですか?』ではじまるその手書きの本は

今のスタッフや、辞めた昔のスタッフ、僕の家族や、遠くに住む、兄弟たち、

友達からの手書きメッセージが溢れていて、

みんなにまだなにもしてないのに僕は最高に幸せな社長にしてもらいました。



そのとき決めたのが「みんなをよくする!みんなでよくなる!」

難しいことではなく、ただシンプルに、

みんなをもっと良くしたい!みんなでもっとよくなりたい!

そんな思いを言葉にしました。


この1年で、その“みんな”のさす、みんなが、広がってきました。

そして、今日、テレビ「カンブリア宮殿」にでたベアーズ

高橋夫妻をみて、

僕のなかの“みんな”は、当社スタッフ26人とその家族、お客様だけではなく、

その何十倍、何百倍にも広がりました。


今、僕に力をくれるのは、父と母の子であること、

最高の妻とかわいい子供たち。

そして共に進んでいってくれる社員、スタッフのみんな。



社会を変える仕事へ。

社会をよくする会社へ。

そこだけにむいて進みます!



posted by りきごん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/279144285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。