2010年08月24日

松田公太さん

100823_2041~01.jpg今晩、参加している同友会で大きなセミナーがありました。

講演者はこの夏みんなの党から出馬し、当選したタリーズコーヒー創業者松田公太さん。

淡々と話す松田さんの話しは、話し方とは違い、熱い熱い内容でした。


目的と目標を明確にする、自分なりの戦い方を見極める、運は努力に比例する…

シンプルなことがこの松田さんから聞くととてつもなく力ある言葉にかわります。

80分という短い時間のなか、いくつもの心の杭になるような言葉をいただきました。


僕の本当の目的と目標は?




ひまわりのみんなで必ずいく場所があります。

その日付を今日いれました。




写真は、密かに大好きなライターの西端さん。

彼の真面目な視線も、そこから紡がれる言葉も、何か優しくて、すごく好きな方です。

ブログの名前は『明石のタコ』だったっけ?


何がいろんな想いを整理すますゎ
posted by りきごん at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

見覚えのあるおっさんがblogに登場していて、朝からきゃっきゃと
喜んでおります(笑)

「たまたま」という言葉が松田さんの話の中に何度も登場しましたが、
松田さんの体験してきた偶然は、実は偶然ではなくて、ご自身の仮説の先に
あったものなんですよね。

普段からアンテナを広げ、そして磨くこと。
その意識、努力、継続。

それが結果に繋がるんだな、と認識しました。


まだまだ暑い日が続きます。

村山さんも、ひまわりスタッフの皆さんも。
どうぞご自愛くださいね。
Posted by ばた at 2010年08月24日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160382513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。