2010年01月14日

自分探しの旅

100112_2018~01.jpg昨日ある報告会のため先輩経営者のインタビューをしました。

その先輩の名前は鈴木さん、元二輪のレーサーで日本チャンピオン。今エスプリという自動車の会社と、去年からはじめた飲食店の経営をしています。

インタビューは何故飲食事業をはじめたか、からはじまり、自動車の事業、今の生活、これからの事業の展望など…


3時間を越えて話てもらったの鈴木さんが何を考え、どう生きてきたかということ。生き方でした。

書き尽くせないぐらい破天荒な半生は、何かドラマをみているような感じで聴きました。

話ん聴いて感じたのは、一瞬一瞬を真剣に生きてるということ。目の前の事柄をどうすればよりよくできるか考え続けチャレンジしつづけていることでした。


新しく始めた飲食の事業も、自分をもう一度挑戦者の立場にたたせてるため…。


話の中、何度も『一度しかない人生』という言葉が出ました。

我々の会社の会長、順子さんがよく口にする言葉です。


順子さんは、最高の夫を出張先で。
鈴木さんは、三人の先輩と自分を憧れ、レーサーとなった後輩をレースで亡くしていました。

タイプの全く違う二人の経営者と元経営者ですが根底には、いつ終わるかも知れない人生を、今という瞬間を精一杯生きたい…その思いがありました。


今この瞬間を大切にいきよう


そんな思いが一段と強くなりました
posted by りきごん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138327344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。