2010年01月07日

課題

100102_1032~010001.jpg今日、取引先の社長に年始のご挨拶に伺いました。

まあこちらにどうぞ、と社長室に通され、少しお話をして下さいました。

話の内容は、社長となった自分への励ましの言葉。


ーひと一倍の努力ー


『社長になったとき、自分は本当に自信がなかった。だから人の何倍も努力した。努力しつづけたら少しずつ自信が出てきた。とにかく自分を磨く努力だよ。』と。



とても優しい、そしてとても嬉しい言葉でした。


そのあとも話は続き、私の今年の課題が固まりました。



ひとつは自分をコントロールすること。


そしてもうひとつはもっと自信を持った自分になること。



どちらも基本的で必要なこと。でも難しかったこと。


今年はもう一度、このことからはじめ、継続していこうと思います。
posted by りきごん at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この日記の次の日、某ツバルの人がふらっと
会社に現れましたよ☆

りきごんさんの話で(微妙にw)盛り上がりました!
帰った会しよかな〜と言われてましたよー。
Posted by のりや。 at 2010年01月12日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。