2009年12月19日

今日もHAPPY!

SH3D00170003.jpg毎日目まぐるしく過ぎていきます。

特に年末だからハウスクリーニングのお仕事が続けて…

大変なこともあるけれどやはりお客様がいるお家のお仕事は楽しい。

毎日新しいお客様との出会い、一年ぶり、数年ぶりの懐かしいお客様との再会があります。

昨日はひまわりサービスで時々起こるミラクルな出来事がありました。


朝、僕の担当のチームで芦屋のお客様宅でお仕事していると、お客様が「村山さん、○○さんって知ってますか?」と。

それは同じ時間に、会長順子さんに(会社では社長や会長など役職での呼び方は辞めて名前で呼んでます)スタッフを連れていってもらったお客様の名前でした。

「今『いい方を紹介してくれてありがとう!』とメールがあったの。」

その方は「ある方が利用してると聞いて…」とだけおっしゃられどなたの紹介か教えてくれなかった方でした。


「ああ、そうだったんですか!ありがとうございます!」
そう答えたあと携帯を見ると

順子さんから「○○さま素敵な方でした」と報告が。


まだこの時点では順子さんは誰の紹介か知りません。


そのあと、今僕がさせていただいているお客様の紹介だと伝えるとすべてがつながりました。

紹介してくださった方、された方(実際は紹介というより、ひまわりサービスに今度来てもらうとお話され、ネットでひまわりを検索してのご依頼でした)が偶然にも同じ日の同じ時間でお仕事させていただいていました。


最後にお客様同士の嬉しいメールのやりとりを見せていただきました。そこには順子さんと出会う機会をありがとうとも。



うーん、この文章では何がミラクルが伝わらないかな?


とにかくお二人のお客様、僕と一緒にお仕事させていただいたスタッフ、協力してくれたサポートメンバー、そして順子さんと一緒にいって一人でやり上げた若いスタッフ、みんなが笑顔でつながった一日でした。


あ〜嬉しい


そしてこのチャンスをくれたのはいつも僕らにいろんな出会いと気付きを与えてくれる芦屋のお客様のご主人、僕の先生。

ほんと感謝です。

先生は喜んでくれたかな?
posted by りきごん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136059637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。