2009年11月07日

ラジオにでた…

091107_0102~0001.jpg昨日ラジオ関西に行ってきました。

…と言っても僕ではなく、収納コンサルタントの多々納さんの番組収録に同行です。


本社のあるビル一階受付では神戸新聞の友達と出会い、ラジオ関西の入口では以前一緒に勉強させてもらった局長さんと再会。すっかりリラックスした気分で打ち合わせに参加…

ディレクターさん、アナウンサー、アシスタントさんたち、そしてキャスターの春名祐富子さんたち計7名。

打ち合わせは多々納さんへの質問をしながら終始和やかな雰囲気で進んでいきます。

春名さんはじめ皆さんは本当に楽しい方ばかりで僕も笑いつづけてしまいました。

で、いざ本番。
スタジオの中に入れてもらうと…

テレビで見たラジオスタジオの風景が広がります。

収録室の中の多々納さんはかなり緊張しています。

その表情をみて春名さんがリラックスできる話を…

多々納さんの顔が笑顔になりました。


そして収録スタート、打ち合わせで聞いてるのか聞いてないのかわからなかった(失礼!)感じなのにバッチリ聞いてました。

春名さんもアシスタントの方も絶妙な掛け合いで、多々納さんからいい話を引き出していきます!

多々納さんもすごく話しやすそう。


さすがプロ!

鮮やかというか見事でか感激でした。

人のいいところ、魅力を引き出す会話。僕もそんなふうに話せるようになりたい。

そして古希を迎えるディレクター井上さんとの出会い。本当に素敵な方でした。

たくさんの気付きある番組収録でした。

この笑顔溢れる番組の放送は、明日の朝。

11月7日(土曜日)朝7時30分からラジオ関西
『お元気ですか春名祐富子です』


ぜひ聴いてみてください。楽しい雰囲気伝わると思います。
posted by りきごん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132214432

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。