2012年11月02日

キクコト カウントダウン開始

今夜もこんばんは。

最近夜更かしがひどいりきごんです。

今日も”寝るとき用”のプレイリストを聴きながら本を読んでました。


最近読む本の中の三分の一は、何年も前に読んでだものです。

本棚から溢れた本の整理を・・と思い、処分に迷った本たち。


その本たちを少し開いてみると、

最初に読んだときは、感じることがなかった、驚きや、共感や、

心に響く言葉にたくさん出会います。


人にはタイミングがあると言うけど、

自分をどうかえるかってことに出会うタイミング

僕にとって多分、今がそう。

今、自分の部屋の本棚の本たちと新たな出会いをしています。


手元にあって安心して・・というか、気にもしないでいたものたち。

見直してみると、すごくいいところをたくさん持ってて、

それに今のタイミングだから気づく。


言い方よくないかもしれないけど、

人もそうかも。


しばらく会わなかった友だちも、知り合いも、

いつも取引をしてくださるあの会社の方も。

もう一度少し向き合ってみると・・話してみると、

気づかなかったいろんないいとこ見えてくる。

それは、僕から見て素敵だなと思うところだったり、

いつも笑顔で接してくれてる優しさだったり、

いろいろあっても、いつも依頼のかたちで送ってくれる応援だったり。

ありがとうが、たくさん湧いてくることばかり・・


当たり前にいてくれる会社のスタッフもそう。

時間ないことを理由に、なかなかはなせてない仲間にも

しっかり話そう。


今日から2012終了まで2ヶ月のカウントダウン。

今いる27人のスタッフ一人ひとりと、今年が終わるまで

時間の長い短いあるにしても、しっかり話をしよう。しっかり話を聴こう。


本棚にあった何年もまえの前の本に発見した感動より、

何十倍、何百倍もの感動や共感があるはずだから。


よし、あしたから早寝早起きにもどそう。
posted by りきごん at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

