2012年10月31日

夜中のリラックス

こんばんは。

また久しぶりのブログです・・・・

もう、毎日書きますとか言うのはやめます。スミマセン。

今、自宅の部屋で米倉利紀を聴きながら書類をつくっています。

アルバムthrough you

すごく気持ちいい歌声。

このアルバムから選んだ数曲+羊毛とおはなのずっとずっとずっとを入れた

iTunesのプレイリストの名前は、”寝るとき用”です。

ほんと心地良い。


もう、寝ようかと思いましたが、あと一つ。


昨日フェイスブックの申請に、承認したら

お母様孝行がお仕事の始まりなんて凄く感動です・・・とメッセージが。


どこで知られたのか。。

驚きと少しの嬉しさとかなりの恥ずかしさで一瞬フリーズしてしまいました。


ただ、このメッセージのおかげで、

僕が今この会社にいる理由を思い出しました。

父の分まで母を・・



今、共に同じ仕事が、こんなに幸せな仕事ができることを。。

毎日を大切にしたいと思いました。


Sさんありがとう。


そして、毎週月曜に送られてくる知り合いからのファックスにあった、

中国古典からの引用、「親子は一世、夫婦は二世、主従は三世、姉弟は七世」

親子の努力せずとも出来た関係で、この世一代限り、

それに比べて努力が必要な関係は・・という話。

親子が一世なら、もっと今を大切にしなければ。

母も、三人の子供たちもこの一世だけ・・そう考えると一緒にいれる時間を

もっともっと大切にしようと思う。


そして、いまBGMに流れるよねちゃんを貸してくれた僕の師匠とは・・

師弟なら七世?




今日もいろいろありましたが、いい一日でした。



posted by りきごん at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

